ヘルプTOP 導入をご検討の方必要なもの・周辺機器

必要なもの・周辺機器

ご利用いただくために、必要なものは、オールインワン決済端末「stera terminal」のみとなります。

必要に応じて、ドロワーとバーコードリーダーを合わせてご利用ください。

導入に必要なもの

決済端末「stera terminal」が必要となります。

端末に、コアレジアプリをダウンロードして、POSレジとして利用します。

stera terminal

stera terminalでは、レシート印字、お客様側のディスプレイ、カメラ機能がついているため、レシートプリンターや、タブレット端末などを別途、ご用意いただく必要はございません。

stera terminalのご利用について

stera terminalの導入については、三井住友カード株式会社までお問い合わせください。

周辺機器(必要に応じて用意するもの)

バーコードリーダー

主に、商品のバーコードを読み取るために利用します。

会員証(※Cardfeelのプランのみ)とスタッフのバーコードの読み取りにも対応しています。なお、会員証とスタッフのバーコードは、端末に付属のカメラからも読み取りが可能です。

接続方法
stera terminalに、USB接続または、Bluetoothで接続します。
対応機器
弊社で販売しているバーコードリーダー2種、その他、USB接続またはBluetooth接続が可能なバーコードリーダーであれば、お使いいただくことが可能です。

※ 会員証と従業員のバーコードを読み取りには、code128に対応している必要があります。

※ 市販のバーコードリーダーをお使いいただく場合、弊社で動作の保証は致しかねます。接続方法の一部の内容においてサポート対象外となりますので、ご注意ください。

こんなお店におすすめ
  • 商品のバーコードの読み取りが必要な小売店
  • 会員証のバーコードを素早く読み取りたいお店
  • 従業員のバーコードを素早く読み取りたいお店
※ 弊社販売の有線スキャナとドロワー両方をご利用いただく際のご注意

両方の機器をstera terminalに接続する場合は、別途USBのハブが必要となります。 USBハブの利用は、非推奨のため、有線スキャナではなく無線スキャナのご利用をご検討ください。

ドロワー

現金を決済方法として利用する場合に、必要となります。

弊社販売のドロワーでは、現金のお会計時に、自動でドロワーが開く機能がついています。

ドロワー
ドロワー
接続方法
stera terminalに、USB接続で接続します。
対応機器
弊社販売のドロワー。現金のお会計時に、自動でドロワーが開く機能がついています。

※ 既にお持ちのドロワーをお使いいただくことは可能ですが、自動で開く機能は利用いただけません。お手持ちのドロワーとの連携をご希望の場合は、要望フォームにてご希望の機種をお伝えください。今後の参考といたします。

こんなお店におすすめ
  • 決済方法として、現金を用意したいお店

関連する記事

トップへ戻る